2005年 07月 24日 ( 1 )

女王の教室

今日(土曜)の9時から日テレでやってた「女王の教室」というドラマを4話目なのだが初めて見た。
なんか日テレさん、冒険したなぁーって感じだったよ。
どういうドラマかと言うと
悪魔のような鬼教師に小学6年生の子供たちが戦いを挑んだ一年間の記録のドラマである(公式HP文引用)
2chやら公式のBBSをみると批判の文章が多く見られたが、自分は結構こういうドラマは好きである。
なんか家なき子以来の鬱ドラマだ。
オレなんかは途中で可哀想すぎる展開が読めてしまい、見るに耐えず一度チャンネルを回したぐらいだ・・・。
なんか最終的には生徒たちが鬼教師を追い詰めていくとか、らしいのだが
このドラマ、内容が内容だけに途中打ち切りならなければいいが・・・。
まぁ来週が楽しみだ~!
気になった人は来週の5話?からでも見てみては?

あとエンディングの曲とか本編とのギャップが大きすぎて凄かった(笑)
みんな学校の校庭とか家で大勢でダンスを踊っているのだが、本編ではまったくといっていいほど
笑顔を見せない鬼教師も、エンディングだとニコニコして踊ってやがる。。
ほかの人たちも同じ。
あ~でもドラマを見た後ってものすごい鬱になってるから、最後に明るいエンディングを見せてくれると
なんか鬱になった心を元に戻してくれる感じがして丁度いいと思った(笑)
[PR]
by sukoburu_kami | 2005-07-24 01:15