2005年 11月 14日 ( 1 )

何でライブドアってLadioって書くんだろう?普通Radioだろう???

リンクにも貼ってある
ライブドアーのネットラジオ。

常連ってほどではないが、たま~に聞いたりしている。
これが結構面白いので自分でもやってみたいぞ!
と思い色々考えてみた。

まず、FMラジオみたいなトークは苦手なので却下。
他にあるとすれば、曲の垂れ流しぐらいしか思いつかないので
自分の楽曲を流すことにした。

放送の前に、ちゃんと流れているかテストする必要があったので
シンセを通してピアノの練習なんかをして
専用に用意した掲示板で、ちゃんと流れているか確認をした。

それを一時間ぐらいやって、ようやく書き込みで
「きこえてますよ~」と来た。

しかしラジオといえ、誰かに聞かれてるかも!?
という状況でピアノを弾くのが久しぶりだったので
結構弾いていて緊張した・・・。
もうミスタッチしまくり、ヘタクソ・・・。

ようやく、ちゃんと放送出来る状況が用意できたので
さっそく現在このHPにアップされている楽曲を流してみた。

流しているうちに、少なからず感想などの書き込みが入る。
やはりいつ聞いても、感想は嬉しいものである。
漫画家がファンレターをもらうのと同じ感じなのかも知れない。

もう一つ、放送するにあたってのメリットを見つけた。
それはHPの宣伝効果。
荒らしなど心配もあるが、結構良さそうだ。

いままでHPや投稿サイト以外で
自分の楽曲を不特定多数の人に聴いてもらえる場が無かったかのように思えたが
それを解決するのにネトラジは絶好の場だと思った。

・・・つー訳でネトラジ最高!!!!!!!!!!
[PR]
by sukoburu_kami | 2005-11-14 01:49