カテゴリ:未分類( 87 )

机も世代交代なのかなぁ・・・

e0017272_225820.jpg自作の机完成したぞ!!!!
これで新しいmidiキーボードも置けるぜぃ!

費用は15000円ちょいと、高めな気もしないでもないけど
自分の希望にぴったりのサイズにするには仕方なかったし
今は満足してるし問題ない感じ。
まぁ似たようなサイズの買ってもそれぐらいするしなー。

サイズは横105奥80高さ73あたりかな。
予定外の誤差で高さが高すぎになったけど慣れるべw
予定は70cmだったんだけどね・・・。

上の棚と下の板が色違うのは
棚にニスを塗るのをハショったからですw
しょぼく見えるかもしれんが、結構頑張って造りましたよ。

やっぱ一人じゃ、やりにくい作業もあったので
結構母に手伝ってもらった所があったり無かったり・・・。
家で唯一協力してるれるのって母ぐらいしか居らんしw
ある意味悲しいわー。

無骨ながらも自分の手で作り上げたものは
よく見えるってか、いいねー。
達成感もあるし、物を作り上げるってのは楽しいわなー。


しかし、新しい机が出来たのは良いんだが
実は作るのを決めるまでに結構悩んだんだよ。

今使ってる机、学習机なんだが
かれこれもう13年ぐらいは使ってる。
長く使ってると、もったいない精神+思いで+愛?wが働き
どうも捨てることが出来なくてなぁー。

捨てることないじゃんって思うかもしれんが
家の中にもう置く所の余裕なんて無いんだよな~・・・
長年使ってきた机
簡単に捨てることなんて出来ない性分なんですよ。

まぁ結局は買い換えるって感じになったんだが
長年お世話になってきたこの机・・・

13年?14年?・・・まぁ長い間お世話になりました。

本当にありがとう!!
[PR]
by sukoburu_kami | 2006-01-25 22:12

【23日の話】なんか余り覚えてないから適当かもコレら↓↓↓

前回(22日)のバファリン飲んで寝るーと言ったが
その夜は4時ぐらいまで更かしてましたw
ってかダルくて眠れなかった。
半分は優しさで出来ているダメぽwwwうぇww

4時間しか寝てない割には眠気は無かったんだけど
どうもまだダルさが取れてなかったので
熱を測ってみたら、38.5℃まで上がってた・・・。

午前中は仕方なく寝ることにした。

イブプロフェンが風邪に効く~♪ エ●タックイブ~♪

を3錠飲み、午後には気合で熱を37.5度まで下げた。
それでも今回の風邪?は結構下がりにくいなぁ・・・・。
過去に薬服用、1時間で39℃の熱を36.5℃まで下げ
元気に登校したことが在るんだが・・・w
なんか汗もかき難いし・・・。

でも、今回の熱ってダルさが強く感じて
多少はしたけど、それほど頭痛とか無かった。

実はこの日は、自分の新しい机を自作するために
材料を買いに行こうと予定していた日でもあった。

薬のおかげで午後には結構楽になり
これは大丈夫だべwっと
母と車でビーバートザンあたりに買い物に行った。
もちろん運転は私ですwww

風邪?しらねw

話ちょっと外れるけど
あのビーバートザンの駐車場の誘導の人
誘導のモーションが激しいよw
なんかパントマイム並のでっかいモーションだし
ディズニースタッフのお兄さんみたいな雰囲気。
あっちも笑顔だけど、こっちも思わず可笑しくて笑ってしまうw
いや、マジメにやってるんだろうけどね・・・分かりやすいし誘導。

とりあえず基本的な材料とか寸法は決まっていたので
一通り買って帰りました、もち帰りも私の運転w

その日は比較的早く寝ました。
最初は薬パワーで調子よくなったから買い物も運転もノリノリで行ったけど
夜になったら疲れが一気にドっときた・・・。
なんか風邪も元の熱(悪化)に戻ってたしw
[PR]
by sukoburu_kami | 2006-01-25 03:49

朝起きたら車が真っ白でしたよ。

e0017272_23193644.jpg
今週末(20~21日)もだけど
今年は関東でも雪が良く降るね。

なんか暖かくなったり
寒くなったり・・・
おかげで風邪ひいちゃいました・・・。

バファリンの半分は優しさで出来ているので
ソレを飲んで今日は寝ようと思います。

最近知ったんだけど、今年の記録的な積雪も
地球温暖化が関係してるらしい。
難しいこと分からんが

地球の気温上昇
   ↓
南極の氷が溶け始める
   ↓

海水量、海水温度が増えるので
蒸発する量も多くなる
   ↓
普段よりも雨雲が多くなり降水量が増える
   ↓
そこに寒波が入り
今回のような記録的な大雪になる


と言う感じらしい。
細かい突っ込みとか無しでw
[PR]
by sukoburu_kami | 2006-01-22 23:22

ガラナエキス。

今日(17日)に
ジャスコで北海道フェアっぽいのがやってた。

んで探してみたら、ありましたよ。

コアップガラナ!(画像中央)
e0017272_2331111.jpg北海道限定で
高校の修学旅行のときに
コンビニで買ってる人が結構居たのを
覚えている・・・。

別にすごいウマイって訳じゃないけど
懐かしいので買ってしまいました。

ついでにメロンラムネとか
分けのわからないのも買って見たw
味は・・・まだ飲んでませんよ。

メロン余り好きじゃないし(ぉ

しかし北海道フェア(正式名わすれた)
試食食い歩いてるだけで
美味しいし
結構お腹に溜まりますw

特産品とかで買いたいのもあったけど
なんか値段が1.5倍増しって感じで買いにくかった・・・。

いつかまた
北海道に旅行にでも行きたいですなー。










なんかガラナって・・・ちょっとキモいな、中がw
黒いの、種かね。
e0017272_2444731.jpg
[PR]
by sukoburu_kami | 2006-01-18 02:48

祝1000通超え!!!!

e0017272_232825.jpg
[PR]
by sukoburu_kami | 2006-01-12 23:21

家にばっか居るとネタも少ないわな(^^;

今日はお部屋の大掃除をしました。

最近、またブログの更新がトロいので
もう何でもネタしちゃいます。

といっても、どこから掃除していけばいいのか
毎度悩みます・・・それだけで時間が過ぎていく・・・・。

とりあえず本が散らかりっぱなしの
本棚周りから掃除していきましょう。

ここは読んだ本を
本棚に戻さず、そのままポイッ!するので
いくら片付けても、常時散らかっていますw

本の誘惑にさえ気をつければ
片付けは、すぐなので手っ取り早く終わらせます。

んで本棚を掃除していると、途中気づいた事が・・・。

↓が部屋の本棚なんですが
e0017272_017532.jpg

























なんか支えになってる一番上の板が
購入当時より随分と歪んでいました・・・・。
なんかバキっと逝きそうで、ちょっと怖いぞっとw
e0017272_019681.jpg
















次に透明の収納ケースの中身を整理です。
大体が居るものなんですが
そうじゃない物とか、捨てにくい
または、ちょっと捨てるのもナァーって物がありました。


e0017272_0264382.jpgケータイのアダプタと
充電スタンドです。
3セットぐらい?あるのかな。

こういう電化製品的な物って
結構かさばるし
どうも捨てにくい。
ゴミ箱にポイってのも
自分はどうも出来ないし・・・。

まーめんどいので
今回も保留ってか現状維持です。
そのうち・・・捨てますw













次にコレらです。
e0017272_0361978.jpg何を思って集めてたのか忘れましたが
PSのソフトの帯です。
本の帯みたいだし、そんな言い方で良いのかな。

これは未だに捨てるのが惜しまれるので
適当に残して置きましたw
まぁ、かさばるとか無いし。

でも、こういうのって
PSのソフトを中古で買っても
中の説明書の所とかに挟んだままになってるのが在るけど
結構残してたり、集めてたりしてる人居たりするのかねぇ・・・?








本日の掃除したよ率  70%ぐらい?
[PR]
by sukoburu_kami | 2006-01-11 23:59

更新が無いのもアレなので、今日撮った画像でも・・・。

なんとなく綺麗だったので。
e0017272_21152897.jpg

車内から撮影、右手前にルームミラーが写っちゃってます。
e0017272_21161094.jpg

[PR]
by sukoburu_kami | 2006-01-08 21:21

今日は雪降ると思ったんだけどなー。

今日は朝方は曇りだったんだが
11時あたりだっけかな
小雨だけど降り始めたな。

配達だったし、マジ降って欲しくなかったんだが
まぁ、小雨だしイイカ・・・って思ったら
だんだん降ってきやがった#^^

夏もユーメイトやってたけど
今回が雨の中の配達初めてだった。
もう、元々ペース遅いのに
さらに遅くなるわ
配達してて、自分のダメさにイラついてきましたよ。

2日でも、やっぱ年賀結構まざってるけど
筆書きのハガキとか、雨に濡れて
もう滲みまくり・・・・。
すごいヒドイわけじゃなかったから
配達してきたけど
ちょっと罪悪感あったわ・・・・。

今日配り終わって
さて、局に戻るかってモードでバイク走らせてたら
道中、コーナーで2回も後輪がスリップしてズリッチョしそうになったよ((((゜д゜;;))))
30kmも出してなかったのに、結構すべるからおそろしや・・・・。

@3日でバイト終わるけど
それまで、無事で居られるといいな・・・。
[PR]
by sukoburu_kami | 2006-01-02 22:58

今年のはじめに。

e0017272_21334993.jpg今年ってか2006年は
元旦もユーメイトのバイトがあったので
時間の関係で
毎年恒例のオールでの
初日の出を見に行くことが出来ませんでした・・・・。
まぁ、曇ってて見れなかったらしいけど
楽しみにしてたし、やっぱ残念。

そのかわり
近所の神社に友達と初詣ってかお参りに行ってきました。
近所のくせ&配達地域にすごく近いくせに
一回も行った事が無かった場所でした(笑)

そこでお参りをしたのですが
去年は何かと交通関係での心配があったので
とりあえず、交通安全祈願てきな事をお願いしましたよ。
今回は買えませんでしたが
近い内に交通安全のお守りが欲しいですね。
もう事故や自爆は嫌です(笑)







ipodってあるじゃないですか。
あれのシャッフルを持ってるんですが
まぁ、全体が白いんですが
なんかipodくさくて嫌だなって思いまして


思い切ってペイントしちゃいました!(笑)↓↓↓
e0017272_21434441.jpgまー
あまりってか
全然キレイに塗れてませんが
もう、やっちゃたので
どーでもいいです!(笑)

とりあえず
ipodを使いつつ
ipodっぽさを、無くしたかったんです!
後悔はして・・・・ませんよ!!

一応ちゃんと
ペイントの塗料と
仕上げにニスを塗りました。
[PR]
by sukoburu_kami | 2006-01-01 21:48

一年って早いですね・・・。

明けまして、おめでとうございます!

まだまだ未熟なところも沢山ありますが

今年も去年以上に頑張って行きたいと思いますので

ブログと共に「すこぶるカミっきれ!!」を

2006年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今年も皆様に益々のご発展がありますように・・・。

                                                                   By KAMi
[PR]
by sukoburu_kami | 2006-01-01 02:11